インコとワンコに癒される日々♪

ペットのパピヨンとインコ達の画像と日々の出来事など・・・

ウロコインコはやっぱり賢い

先月オカメインコをお迎えして、その可愛さに浮かれて今回ブログ開設しましたが、去年の5月にウロコインコのポポちゃんをお迎えした時も、やっぱり浮かれてブログ開設してました(ฅ'ω'ฅ)♪

 

その時はFC2を利用していて、ブログタイトルは

「ポポちゃんが来た♪」

だったんですけど、3〜4ヶ月は続いたでしょうか??(;´▽`A``

すぐに飽きちゃってダメですねぇ、根気無さ過ぎ・・・。

 

もちろんポポちゃんに飽きたわけじゃないです!! 

ポポちゃんはさらに愛おしくなり、1歳を過ぎても反抗期もなく可愛くて面白くて、飼い主のりんりんととても仲良しなのです(*´∨`*)♡

f:id:chiitan7:20170426173049j:image

f:id:chiitan7:20170426120614j:image

本日のポポちゃんと飼い主。

(スタンプで飼い主の顔を隠しまくってます)

 

現在生後2ヶ月のオカメの春ちゃんは、まだまだ挿し餌を欲しがりジャージャー鳴いて甘えていますが、ポポちゃんが生後2ヶ月の頃は既に輪投げの芸が出来ましたからね✨

 

⬇︎生後2ヶ月の頃のポポちゃんです。

 f:id:chiitan7:20170426122130j:image

f:id:chiitan7:20170426122138j:image

 


生後2ヶ月で輪投げをするウロコインコ

 

やっぱりウロコインコは賢いです。

もちろん個体差はあると思うけど、セキセイやコザクラ、オカメと比べて1段階上の賢さがあると思います。

もっと教えれば、まだまだポポちゃんは芸を覚えると思うけど、輪投げを教えて以降飼い主のやる気がゼロになりまして_(-ω-_)⌒)_

教えるのってやっぱり根気要りますからね💦

 

今回のブログも正直すぐに飽きてしまうんじゃないかという危惧はありますが、以前より更新が楽なので頑張りたいと思います(ง •̀_•́)ง 

 


にほんブログ村