インコとワンコに癒される日々♪

ペットのパピヨンとインコ達の画像と日々の出来事など・・・

ポポちゃんお迎え経緯

今回はウロコインコのポポちゃんのお迎え経緯について書きます。

 

ポポちゃん誕生日 2016年3月15日

お迎え日 2016年5月1日(明日がお迎え1周年だ!)

 

以前やっていたブログ「ポポちゃんが来た♪」に当時載せた内容を少しだけ修正し、ほぼそのままコピペしましたので良ければご覧ください(*^▽^*)

 

ポポちゃんをお迎えしたショップはえとぴりかさん(東京店)。

 

初めて行くショップでしたが、まだオープンして2年(お迎えした当時)で新しく、店内がとても清潔で、店員さんも感じ良くて、販売中の鳥さん達もみんなすごく人懐っこくて、 そのまま連れて帰りたい子がたくさんいましたよ。

オススメです

 

ポポちゃんに決めた理由ですが、

見た瞬間にビビっと来たとか、 運命を感じたとか、一目惚れしたとか、

一切ないです (;^ω^A

どちらかと言うと、妥協で決めちゃった感じです。

本当は♂が欲しかったし、カラーもノーマル系の濃い色が良かったし、正直あまり顔も可愛くないし・・・(その時いた予約済みのノーマルがとても可愛い顔をしていたので余計にそう感じてしまった^^;)

 

えとぴりかには、その時ウロコさんが3羽いて、ノーマル♂(可愛い)は既に予約済み、 あとの2羽は同じ誕生日の姉弟(?)との事で、1羽はシナモン♂、 もう1羽はパイナップル♀(←後のポポちゃん)がいました。

パイナップルは挿し餌1回で既にペレットを食べている。

飛びはじめていて、クリッピング済み。

一方シナモンは、まだ挿し餌3回で、足元もおぼつかない感じ・・・

シナモンはお渡し出来るまであと2週間位かかるけど、 パイナップルはすぐに連れて帰れますとの事。。。

 (同じ誕生日なのに、成長の早さに差があるって事?)

 

えとぴりかに行く前にも、こんぱまる池袋店→上野店ドキドキペットくん と巡って、もう4件目だし、いい加減決めて連れて帰りたい! って気持ちがあったんですよね・・・( ̄ー ̄;

♀は卵トラブルが心配だなぁ・・・性格キツイ子多いしなぁ(←個人的な感想)、 別にカラーはパイナップルじゃなくてもいいんだけどなぁ(シナモンの方が安い)、 とか思いつつ、早く連れて帰りたい気持ちが勝ってしまって、その場で パイナップル♀のお持ち帰りを決めました。

 

そんなネガティブ感満載でお迎えが決まったポポちゃんですが、

このコにして本当に良かったと 今は思ってます(*´v`)

 

さっそくペレットをつかんで食べているお迎え初日のポポちゃん。

プラケースではなく、いきなり普通のケージで平気でした。

一応挿し餌も夜1回だけあげてましたが、2~3口ぐらいでプイっっとしてまい、 ほとんど食べなかったですね。 店員さんから、あと1週間ぐらいあげて下さいって言われてたけど、 結局5日間ぐらいで、あとは完全に1人餌になりました。

 

今思うと、本当に手のかからない良い子だったなぁ(*。・ᴗ・。*)♡ 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村