インコとワンコに癒される日々♪

ペットのパピヨンとインコ達の画像と日々の出来事など・・・

春ちゃん怒る

GWいかがお過ごしですか?

 

りんりんは今日と明日がお休みですが、あとは仕事です(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

昨日と一昨日は平日だったけど、皆さん有給を取ってるのか通勤電車がガラガラで快適でしたわっ( ̄ー ̄;)

 

 f:id:chiitan7:20170503183735j:image

春ちゃんの全身写真を披露しようと思って撮影してみました♪

たまたま口を開けてる瞬間が撮れた

と言うわけじゃなくて、実は・・・

 

f:id:chiitan7:20170503172641j:image

こんな状態です(^◇^;)

めっちゃうるさーーい!!

 写真を撮るにはタイミングが悪かったですね💧

 

朝起きた時や仕事から帰って来た時は、呼び鳴きが尋常じゃないぐらいうるさいのですが、ケージから出してあげると、今度は挿し餌を欲しがって、挿し餌をあげるまで延々とじゃ〜じゃ〜鳴き続けます!

しかもこれが結構なボリュームなんです💦

 

f:id:chiitan7:20170503183639j:image

現在春ちゃんは生後約2ヶ月半、お迎えしてそろそろ1ヶ月半経つけどまだまだ挿し餌をねだります。

それもアピールが凄まじくて、そろそろ一人餌にしなくてはいけないのに根負けしてしまいます。

普通はだんだん挿し餌に興味が無くなって来て、食べる量も減っていくはずなのに、春ちゃんは減るどころかどんどん食べる量が増えてしまってます。

挿し餌を作る量を減らしてごまかしても、春ちゃん自身がもういらないってなるまであげないと、じゃ〜じゃ〜鳴きがまた始まるので、春ちゃんが満足して大人しくなるまで結局あげてしまいます(-。-;

食べ終わった後の小皿をテーブルの上に置いておくと、小皿にへばりついてる粟もひとつ残らず食べに来ます(^◇^;)

凄まじい食欲です!

ちなみに挿し餌は粟玉+パウダーフード(ケイティ)をお湯でふやかしたものをあげてます。

 

f:id:chiitan7:20170503183719j:image

まだ雛なので今はたくさん食べてくれた方が健康的なのかもしれないけど、どんどん体重が増え続けるのも怖いし、心を鬼にして、昨日から朝の挿し餌を止めて夜だけにしてみたら、

  

f:id:chiitan7:20170503173236j:image

なかなか餌をもらえない&空腹で、春ちゃんの方が鬼のような顔になってしまいました(・_・;

 

本当に困りましたねぇ・・・

 

でも最近やっと、ケージに撒いてあるシードや粟穂を食べたりするようになって、今朝はぺレットを食べてるところも目撃したので、そろそろ切り替え出来るようになるかなぁと期待してます✨

ちょっと前まではケージの中の餌は全く食べてる気配がなかったので。

 

 

f:id:chiitan7:20170503233900j:image

今日の朝一の体重。118グラム。

1回挿し餌を減らしても順調に増えております(^◇^;)

 

今日はまだ夜の挿し餌をあげてないので相当食べるだろうなぁ(^^;; 

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村