インコとワンコに癒される日々♪

ペットのパピヨンとインコ達の画像と日々の出来事など・・・

ワンコはつらいよ

春ちゃんをお迎えして3週間ほど経ったある日の事です。
いつものようにパピちゃんにご飯をあげていると、

 

f:id:chiitan7:20170505202242j:image
突然、春ちゃんがパピちゃんのそばにやって来ました。
パピちゃんのご飯がとても気になるようです。

 


f:id:chiitan7:20170505202305j:image
春ちゃんはパピちゃんの事を怖がる様子は全くありません。
むしろ好きみたいで、よくパピちゃんの背中に着地しようとしてますが、パピちゃんは全力で嫌がって逃げます(^^;;

 


f:id:chiitan7:20170505202331j:image
パピちゃんは「(食べて)いいよっ!」と言う合図があるまで食べないように躾けられているので、合図するまでは食べません。
その隙を狙って(と言うか何も考えてない)春ちゃんが図々しくもパピちゃんのご飯を食べ始めました∑(๑°口°ll๑)

 


f:id:chiitan7:20170505202351j:image

自分のご飯を食べられてるのに、ただ黙って見守るだけのパピちゃん。

犬って優しいですよね〜ホントに(*´∨`*)

でも、懐いてる犬でも、食べてる時に手を出すと飼い主でも噛まれたり威嚇されたりする事があるので要注意です。

食べ物の事になると動物は必死ですからね。

パピちゃんはとっても優しい(ビビりとも言う)ので大丈夫。

 

 

f:id:chiitan7:20170505202405j:image

春ちゃんが、パピのご飯を気に入ってしまったようで、がっつき出しました。

自分のペレットもこれぐらいの勢いで食べてくれたらいいのになぁ!

 

 

f:id:chiitan7:20170505202424j:image

やっと合図を言ってもらえたパピちゃんが、ちょっとイラつき気味でいつもより勢いよく食べ始めましたが、春ちゃんは全く気にしないですねΣ('ω'ノ)ノ!

一緒になって食べてます。

 

 

f:id:chiitan7:20170505202439j:image

なかなか食べるのを止めてくれない春ちゃん

どうやら春ちゃんは、ドッグフードに振りかけた白い粉=ベネバックを舐めてるようです。

ベネバックって甘いんですよね(飼い主が舐めて確認しました)。

犬猫用のベネバックだけど、まあ害はないはず・・・

バードベネバックも普段からインコ達にあげてます)

 

ちなみにドッグフードはずっとこれです。

サイエンスダイエット。

これのおかげかわからないけど、6年間パピちゃんは病気知らずです♪

 

 

 

f:id:chiitan7:20170505202452j:image

春ちゃんのこの堂々としたポーズ!

なにか、大物っぷりを感じさせる一コマでした。

パピちゃんもたじたじです(^◇^;)

 

この日から春ちゃんは、パピちゃんのご飯の容器を見るだけで飛んで来るようになってしまいました。

 

続く・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村