インコとワンコに癒される日々♪

ペットのパピヨンとインコ達の画像と日々の出来事など・・・

おデブ春ちゃん

ウロコインコのポポちゃんとオカメインコ春ちゃんは現在こんな感じで並んでいます。

 

f:id:chiitan7:20170513115619j:image

まだそんなに仲は良くないけど、何気にお互い近い距離にいたりします(*^_^*)

 

画像には写ってないけど、上の段にはセキセイが2羽、別々のケージに1羽ずついます。

今度、全体像を載せたいと思います♪

 

f:id:chiitan7:20170513115732j:image

ポポちゃんはいつでもアクティブ✨

なんか首をニョキ〜っと伸ばして覗いてますね。お茶目さん♡

春ちゃんは、この時挿し餌を食べた後で、満足そうにまったりと落ち着いてます。

 

f:id:chiitan7:20170513120040j:image

それにしても・・・春ちゃん、まったりしてる時のおデブ感がすごい(^◇^;)

目とか埋もれちゃってるし。

 

f:id:chiitan7:20170513120319j:image

可愛いので拡大してみました♡

挿し餌を夜1回に回数を減らしたけど、結局その1回での食べる量が増えてしまったので意味無いかも💦

 

もう最近はペレットじゃなくてもシードでいいから1人で食べるようになって欲しくて、シードもケージの底にバラ撒いてるんだけどあまり食べてないようです。

ペレットも齧ってるだけで殆ど食べてない様子。。。

体重も朝測ってから、夜に挿し餌をあげるまでの間は2グラムほど減っていました。

という事は、やっぱり殆ど食べてないって事ですよね(-_-)

 

挿し餌は本当に良く食べます!

まさか粟玉が無くなって新たに買わなくてはいけなくなるなんて思ってもいませんでした(^_^;)

鳥信さんで春ちゃんを買った時に粟玉も一緒に買ったけど、どうせ使い切る事なく残ってしまうだろうな、と思ってたのに現在3袋目です(^^;;

パウダーフードもそろそろ無くなりそうなのでそっちも追加で買う羽目になりそうです(^^;;

 

鳴き声は最近少し落ち着いてきて、そこまでストレスでは無くなったけど、挿し餌をこんなにいつまでもあげ続けていいものかどうか、しかも1回でたくさんの量を食べてるので心配です。

春ちゃん本人は至って元気なんですけどね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村