インコとワンコに癒される日々♪

ペットのパピヨンとインコ達の画像と日々の出来事など・・・

ワンコはつらいよ その3 (動画あり)

「ワンコはつらいよ」シリーズもいよいよ最終回です(笑)

 

パピちゃんのご飯に食い付くオカメの春ちゃんを見て、ウロコのポポちゃんまで食べに来るようになってしまいました!

今まで全く興味なしだったくせに、明らかに春ちゃんへの対抗心からの行動ですね。

 

f:id:chiitan7:20170528104348j:image

 

今回は動画を載せたので良かったらご覧下さい♡

 

ウロコvsオカメのパピちゃんのご飯奪い合いは、圧倒的にウロコインコが強い模様です。

しかしオカメ春ちゃんも全然めげない(笑)

度々怯みながらも、ご飯への執着がすごいです。

ウロコのポポちゃんは基本優しい性格なんだけど、ポポちゃんにとって春ちゃんは初めての後輩なので、先輩風を吹かしてしまうらしい(笑)。

 

先住鳥のセキセイ2羽に対してはこんな態度とらないですからね。

セキセイのピコちゃんに威嚇されてもポポちゃんは刃向かうことなく引き下がります。

やっぱり鳥界も縦社会なのでしょうか(´ー`A;) 

 

 


ウロコvsオカメ ドッグフード奪い合い

 

ポポちゃんのおちゃめな攻撃(ドッグフードを春ちゃんの頭に落とす)が1分54秒と2分41秒辺りで見れます。

 最後、春ちゃんが床に落として行ったドッグフード一粒をパピちゃんが食べる姿が健気です。

 

食べていいよ!の合図をひたすら待つパピちゃんの表情がなんとも言えず、悲壮感漂ってて可哀想なので、今はパピちゃんのご飯の時間には放鳥しないようにしてます(^◇^;) 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村