インコとワンコに癒される日々♪

ペットのパピヨンとインコ達の画像と日々の出来事など・・・

春ちゃん 雄かも?

なんで雄かも?と思ったかと言うと、春ちゃんの鳴き方に変化が出てきたからです。

 

なんか口笛の真似っぽいような、文字で表すのはとても難しいけど、ヒョロロロロ〜みたいな?

口笛はまだ教えた事ないので、春ちゃんオリジナル曲なんですけど、呼び鳴きのピーピー!とか普段のポイヨっとは違う鳴き方なんです。

 

ネットで検索してみると、雌の場合は鳴き方にバリエーションがなくて、ピーピー!と単調な鳴き方しかしないような事が書いてあるので、これはもしや春ちゃん、念願の雄なのかな?とちょっとときめいてしまいました。

 

でも、春ちゃんはよくバザーっと羽を広げて、逆さま(雌がやる真っ逆さまのとはちょっと違うんだけど)になってるので、雌なのかなぁ?と思ったりもします。

 

やっぱりまだわかりませんね(´=ω=`)

 

 f:id:chiitan7:20170601100112j:image

これは洗面所までストーカーして来た春ちゃんです。

洗顔や歯磨きをしてる間、このタオル置き場にいると落ち着くみたいでタオルをハミハミして遊んでます(*^_^*)

 

f:id:chiitan7:20170601100240j:image

ハミハミハミハミ♡

 

 

f:id:chiitan7:20170601100344j:image

春ちゃんが遊んでる時に、その部屋から出て行こうとすると、すぐに「ピー!」と鳴いてりんりんの肩に飛んで来ます。

春ちゃんの視野からりんりんが消えそうになると慌てて飛んで来ます。

夢中で1人遊びしながらもチラチラこっちの様子を見てるんでしょうかね〜?

 

 

 f:id:chiitan7:20170601100708j:image

とにかく、りんりんが側にいれば安心して遊べるみたい。

トーカー春ちゃん、とても可愛いです(*´∨`*)