インコとワンコに癒される日々♪

ペットのパピヨンとインコ達の画像と日々の出来事など・・・

どこを触っても怒らない

春ちゃんはお迎えした日から、全く手を怖がりませんでした。

体のどこを触ってもあまり嫌がりません。

 

f:id:chiitan7:20170603215117j:image

握ってもそのまんまの体勢でビクともしません。

ウロコはこれぐらい普通だけど、オカメはあまり体を触らせないタイプの鳥さんなので珍しいかな?と。

でもまだ中雛だから、もっと成長したら触らせてくれなくなるかもしれないですね。

 

 

f:id:chiitan7:20170603215627j:image

これもウロコのポポちゃんによくやります。

ポポちゃんに、こちょこちょ〜と言うと自ら羽を上げてくれます。

この春ちゃんは、ただされるがままって感じです(笑)

 

f:id:chiitan7:20170606022813j:image

 

f:id:chiitan7:20170603215852j:image

 

f:id:chiitan7:20170603223302j:image

顔周りのカキカキはどの鳥さんも好きなコ多いですよね♡

春ちゃんも大好きですよ〜。

(嘴の横のパウダーフードの塊は気にしないで下さい(^^;;)

 

 

ところで!春ちゃんのダイエットは順調に進んでます。

 

f:id:chiitan7:20170603220537j:image

今朝の体重。

118グラム。

ここ2日ほど朝一体重が118グラムで120グラム超えは無くなりました!

 

挿し餌の回数を1回から3回に増やして、1回の挿し餌の量を減らすように、というお医者さんからのアドバイスは全く無視してやってないんですけど( ̄ー ̄; )

ただ単に夜1回の挿し餌の量を減らしてます。

しかも今日は夜の挿し餌をあげてないんです!

今までは春ちゃんが雛鳴きをして催促してきたんだけど、今日はしてこないのであげなくても大丈夫かなと。

 

ペレットはあまり食べないけど、シードなら1人で結構食べてるので、今日はこのまま挿し餌をあげないでいようかと思います。

 

春ちゃんをお迎えして約2ヶ月半、挿し餌をあげないのは初めてです!!

このまま挿し餌卒業出来るかな?