インコとワンコに癒される日々♪

ペットのパピヨンとインコ達の画像と日々の出来事など・・・

鳥の病院へ

今日はあいにくの天気でしたが、ポポちゃんと春ちゃんの健康診断の予約をしていたので行って来ました。

 

よりによって雨の日に・・・しかもちょっと気温も低めだし、健康診断の為に病院に行って風邪でもひいたら本末転倒だなと思ったり・・・

でも真冬の寒さとは違うので大丈夫かなと思って予定通り行って来ました。

 

f:id:chiitan7:20170526145801j:image

代々我が家の鳥さん達が愛用してきたキャリーケースに入れられるポポちゃん

ポポちゃんはこういう時、無駄な抵抗はせずに、おとなしくじっとしてるので安心です。

たまに覗くと「ギ」とか「ウイ」とか小さい声で反応するのが可愛い♡

 

 

f:id:chiitan7:20170526150604j:image

春ちゃんは、暴れるまではいかなかったけど、動き回って下に敷いてたキッチンペーパーがめちゃくちゃになってしまいました。

電車の中でピーピー騒がれたら嫌だなぁと不安だったけど、それは全然大丈夫でした。

たまにガサガサ動いてたけど意外と終始おとなしくしてました。

 

そして、健康診断の結果は・・・

 

 

2羽とも全く問題なし

でした!!

悪い菌も何も見つかりませんでした。

良かったー(^O^)v

 

ただ、春ちゃんはやっぱり太ってるとの事で、100グラム前後まで体重を落とすように言われてしまいました💦

春ちゃんは朝一体重が120グラム超えてるので、20グラムも減量しないといけませんっ。

 

あと、挿し餌以外は殆ど食べない事を相談したら、無理に挿し餌を止める事は、今は考えないようにして下さいと。

そして、挿し餌の回数を減らすのではなく量を減らして下さいと言われました。

 

今は挿し餌を夜1回だけにしてるけど、1日3回にして、1回の量を減らして下さいと言われました。

えーーまた1日3回挿し餌の生活に戻るのー?(TдT)

仕事してると大変なんだよね(^_^;)

昼は母親に頼まないといけないし、朝は忙しいし・・・

 

f:id:chiitan7:20170526160311j:image

挿し餌を食べた直後は130グラム超えてます・・・(´ー`A;) 

 

健康診断の結果は良くて安心したけど、春ちゃんのダイエット&挿し餌卒業がこれからの課題です(>_<)