インコとワンコに癒される日々♪

ペットのパピヨンとインコ達の画像と日々の出来事など・・・

あの時の子鴨ちゃん?

今日の朝一体重✨

 

f:id:chiitan7:20170606210622j:image

ポポちゃん

安定の56グラム♪

 

 

f:id:chiitan7:20170606210711j:image

ピコちゃん

47グラム。

うーむ、これはまだ卵を産みますね。

 

 

f:id:chiitan7:20170606210754j:image

そして、挿し餌を卒業してから3日目の春ちゃん

112グラム!

かなり減りました!

こんなに急に減ってもいいのかな?ってちょっと心配になっちゃうけど、獣医さんからは100グラム前後まで落とすように言われてるので良いのかな・・・?

シードは勢いよく食べてるし。

本当はペレットをメインに食べてもらいたいけど、とりあえずは1人でちゃんと食べてもらわないとね。

なんか挿し餌がなくなったらそれはそれでちょっと寂しい・・・(^_^;)

 

 

ところで、今日は久々にパピちゃんと舎人公園に行って来ました。

パピちゃんは散歩の時に、おしっこやう○ちをするわけじゃないので、別に毎日散歩はしなくても平気なのです。

 

f:id:chiitan7:20170606212629j:image

でもやっぱりパピちゃんは散歩が大好きだし、運動不足になるので、行ける時はなるだけ行くようにしてます。

 

 

f:id:chiitan7:20170606212712j:image

今日は日差しも柔らかく、暑くも寒くもなくて、とても気持ち良かったです(*^_^*)

鴨ちゃん達もやたらと池から芝生に上がって来ていて、くつろいでました。

 

 

そして!!あの時の鴨ちゃん親子が??

f:id:chiitan7:20170606213550j:image

まだ池に居ました!!✨

しかも子鴨ちゃんが11羽→4羽に減ってしまってとてもショックだったけど、2羽復活して6羽になってるヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

f:id:chiitan7:20170606213926j:image

うん、やっぱり6羽居る♪

しかも成長してる〜(当たり前だけど)

可愛いなぁ♡

 

f:id:chiitan7:20170606214030j:image

まだお母さんがつきっきりで見守ってるんですね。

本当にあの時の親子かな?

違う親子だったりして?(^_^;)

 

 

f:id:chiitan7:20170606214518j:image

まあどちらにしても、このまま無事に成長してくれるといいな(*´∨`*)