インコとワンコに癒される日々♪

ペットのパピヨンとインコ達の画像と日々の出来事など・・・

癒しポイント

ウロコのポポちゃんと比べると、春ちゃんはおバカだなぁーって思う時が多々あります( ̄▽ ̄)

 

まだ幼いせいもあるけど、行動がはちゃめちゃというか、挿し餌をあげてた時も、焦り過ぎて挿し餌の容器に入っちゃうんですよね。

掴まえててもそれを振り払って容器に突進・・・

春ちゃんも周りも汚れていつも大変でした。

あとは平気で人間の食べ物の上を歩いたりとか・・・

基本、障害物の存在を気にしないんです。

避けて通る事が出来ない。

何でそこを通るんだ!!って思います。

ポポちゃんは避けますもちろん。食べ物の上なんか歩きません。

 

f:id:chiitan7:20170614110116j:image

バナナだってちゃんと実を食べます。当然でしょ!

 

 

f:id:chiitan7:20170614110351j:image

春ちゃんは後ろから行きますか?

そこ、おいしくないから、絶対。

 

 

f:id:chiitan7:20170614110422j:image

目の前に実があるでしょう!実が!

(実をかじった跡があるのはポポちゃんがかじった跡です)

 

 

f:id:chiitan7:20170614110520j:image

どうやら、かじって遊んでるだけで食べてはいないようです。

 

 

f:id:chiitan7:20170614110553j:image

あーあー

 

 f:id:chiitan7:20170614111230j:image

春ちゃん「ふぅ、今日はこれくらいにしといてやる」

 

 

f:id:chiitan7:20170614111434j:image

また別の日。

ポポちゃんがおいしく実を頂いた跡です。

 

 

f:id:chiitan7:20170614113531j:image

そこへすかさず春ちゃんがやって来て、

 

 

f:id:chiitan7:20170614113749j:image

ひたすら皮をかじかじ

 

 

f:id:chiitan7:20170614113812j:image

目の前の実には目もくれず

 

 

f:id:chiitan7:20170614113844j:image

意地でも実は食べない。

 

ただ単にバナナが好きじゃないんでしょうか。

だったら余計なお世話だとは思うけど、おいしい実が目の前にあるのに、おバカだなぁって思います。

 

 

f:id:chiitan7:20170614114418j:image

挿し餌を卒業して早いもので10日も経つのに、その時の名残がまだ嘴の横に・・・

何度も自然にポロっと取れてたんだけど、最後のはしぶとくてなかなか取れないですね〜(・_・;

 

 

 f:id:chiitan7:20170614165750j:image

これはバナナじゃなくてりんごを食べてるポポちゃん(左足で掴んでるのがりんごです)。

ポポちゃんも面白い動きはしますけど、賢いなぁと思う事はあっても、おバカだなぁと思う事はほとんどないですね✧( •̀∀•́ ) ✧

 

 

f:id:chiitan7:20170614121005j:image

やっぱりオカメの魅力は、どこかおマヌケでおバカっぽいところかな♡

個人的にはそこがオカメの1番の癒しポイントです(*´∨`*)