インコとワンコに癒される日々♪

ペットのパピヨンとインコ達の画像と日々の出来事など・・・

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonで買ったもの

こんばんは(^o^) 昨日、Amazonから届きました♪ 相変わらず段ボール箱の大きさと中身が合ってない(^_^;) しかも、もう1点商品を同時に注文して、到着日も同じなのに別々の段ボール箱で届きました(ー ー;) 配送元も両方Amazonなのになんで一緒に梱包しないのー?…

ホームセンターのオカメちゃん 再び

もうしばらく覗かないぞ!と心に誓ったのに、足が勝手にペットコーナーへ・・・( ̄▽ ̄;) きっと可愛いオカメちゃんはもう売れちゃって、マイペースちゃんだけになってるかもなぁ、マイペースちゃんはなかなか売れないかもなぁ、切ないなぁ꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱ と…

癒しポイント

ウロコのポポちゃんと比べると、春ちゃんはおバカだなぁーって思う時が多々あります( ̄▽ ̄) まだ幼いせいもあるけど、行動がはちゃめちゃというか、挿し餌をあげてた時も、焦り過ぎて挿し餌の容器に入っちゃうんですよね。 掴まえててもそれを振り払って容器…

雄鳴き?

ホームセンターのオカメちゃんが可愛い過ぎて辛いので、 しばらくあのペットコーナーは覗かない事にしました(^_^;) 見るとお迎えしたくなっちゃうので。 あんなにフレンドリーで可愛いからもう売れちゃったかな・・・ 今まで売れてないのが不思議なぐらいだ…

ホームセンターのオカメちゃん

食材の買い出しによく行く近所のホームセンターにペットショップが入っていて、小動物コーナーにはインコやヨウムが居るのでいつもついつい覗いてしまいます。 オカメも居るんです〜♡ 春ちゃんを買って1ヶ月後ぐらいだったかなぁ?ルチノー3羽が入荷していて…

我が家のインコさん達の食事

挿し餌を卒業した春ちゃんの今日の朝一体重。 114グラム。 獣医さん推奨の100グラム前後にはまだまだだけど、春ちゃんはまだ子供なので今はこれぐらいでもいいんじゃないかなぁ? 115グラムを超えて来たら要注意!って感じで、半年ぐらいかけて徐々に減らし…

あの時の子鴨ちゃん?

今日の朝一体重✨ ポポちゃん 安定の56グラム♪ ピコちゃん 47グラム。 うーむ、これはまだ卵を産みますね。 そして、挿し餌を卒業してから3日目の春ちゃん。 112グラム! かなり減りました! こんなに急に減ってもいいのかな?ってちょっと心配になっちゃうけ…

産んでた〜

昨日の夜、セキセイのピコちゃんが卵を産んでました。 ピコちゃんが卵を産むのは初めてじゃありません。 今まで6〜7個は産んだかな。もちろん無精卵です。 最近やたらと仰け反ってたので、なるだけ触らないようにしてたんだけど、やっぱり産んでしまいました…

どこを触っても怒らない

春ちゃんはお迎えした日から、全く手を怖がりませんでした。 体のどこを触ってもあまり嫌がりません。 握ってもそのまんまの体勢でビクともしません。 ウロコはこれぐらい普通だけど、オカメはあまり体を触らせないタイプの鳥さんなので珍しいかな?と。 で…

カール

今頃行っても買い占めでもう売ってないよね・・・と思いながら、仕事の帰りに近所のドラッグストアに寄ってみたらまだ普通に売ってた! パピちゃんと記念撮影✨ カレー味しか無かったけど、まだたくさんありました。 チーズ味があったと思われる場所は空っぽ…

ポポちゃんレア画像

ポポちゃんは普段バードベッドにはなかなか入りません。 でもこの時は入ってたので急いで写真を撮りました。 レア画像です!(笑) 可愛いのでもっと普段から入ってくれればいいのになぁ。 えとぴりかさんでポポちゃんを買った時に、ウロコはバードベッド必…

春ちゃん 雄かも?

なんで雄かも?と思ったかと言うと、春ちゃんの鳴き方に変化が出てきたからです。 なんか口笛の真似っぽいような、文字で表すのはとても難しいけど、ヒョロロロロ〜みたいな? 口笛はまだ教えた事ないので、春ちゃんオリジナル曲なんですけど、呼び鳴きのピ…