インコとワンコに癒される日々♪

ペットのパピヨンとインコ達の画像と日々の出来事など・・・

Amazonで買ったもの

こんばんは(^o^)

 

昨日、Amazonから届きました♪

 

f:id:chiitan7:20170622095647j:image

相変わらず段ボール箱の大きさと中身が合ってない(^_^;)

しかも、もう1点商品を同時に注文して、到着日も同じなのに別々の段ボール箱で届きました(ー ー;)

配送元も両方Amazonなのになんで一緒に梱包しないのー?

 

 

f:id:chiitan7:20170622095657j:image

ところで、この商品は何だと思いますかっ?

 

 

f:id:chiitan7:20170622095717j:image

なんと、オカリナです(*n'∀')n

一応簡単な説明書に指の押さえ方が載ってますけど、全くの初心者なのでチンプンカンプンです(゜∇。)

 

でも春ちゃんに教える曲を吹くだけなので、そんなに本格的に吹けるようになる必要はないし、とりあえず定番の♪ミッキマースミッキマースミッキミッキマース♪ミッキーマウス・マーチ)の部分は勘で吹けました(笑)

 

 

どうやら春ちゃん、雄の可能性99%!!

口笛の真似(全然まだ下手くそだけど)を始めたので、もうほぼ雄確定でいいと思います♪

やったー*(^o^)/*

(違ったらそれはそれでレアな雌ですね)

 

って事で、春ちゃんにメロディーを覚えてもらおうと、オカリナを買った次第です!

 

口笛があまり得意じゃなくて・・・

りんりんの下手くそな口笛メロディーをそのまま覚えちゃっても困るので(^◇^;)

まあ、今の所オカリナも口笛と同じくらい下手くそなんですけど(^^;;;;;;

 

実はオカリナを買う前に、懐かしのソプラノリコーダーも買ってみたんですけど、オカメに教えるには音が全然低くてダメでした。

リコーダーなら簡単に吹けたのになぁ・・・残念( ;  ; )

今回買ったオカリナは、ちょうど口笛と同じような感じで、もっと高音も出ます。

オカメがピーッって鳴いた時の音にそっくりです。

 

f:id:chiitan7:20170622203619j:image

30分程前に計った春ちゃんの体重。

113グラム。
1人餌になってからは112〜115グラムで安定してます。

 

f:id:chiitan7:20170622204132j:image

相変わらず嘴の横にはパウダーフードの塊が付いたままです(^_^;)

なんか長老の髭みたいで可愛くない( ;  ; )

早く取れないかなぁ…

 

さ、オカリナの練習頑張ろう( ̄▽ ̄)