インコとワンコに癒される日々♪

ペットのパピヨンとインコ達の画像と日々の出来事など・・・

体重

 

本日のポポちゃんの体重

 

f:id:chiitan7:20170426214119j:image

58グラム

ウロコインコの平均体重は60〜80gだそうなのでポポちゃんは小柄な方です。

だいたいいつも56~58gです。

ちなみに主食はペレットです。

 

 

本日の春ちゃんの体重

 

f:id:chiitan7:20170426214509j:image

 115グラム

ポポちゃんのほぼ倍!

オカメの平均体重は80〜100gだそうです。

挿し餌をまだ朝と夜2回たっぷり食べてるのでちょいおデブですね〜。

早く挿し餌卒業させたいけど、ジャージャー鳴きが凄まじく、挿し餌をあげるまで鳴き止まないんです(。´xω×)

1人餌の切り替えは是非ペレットで、と思ってるけど上手くいくかなぁ(-。-;

 

f:id:chiitan7:20170426215424j:image

夜の挿し餌を食べた後の体重。

さらにデブってもた〜💦

朝か夜かどっちか挿し餌止めたいなぁ

 

ウロコインコはオスよりメスが小柄で、

オカメインコはメスよりオスが小柄らしいです。

 

正にポポちゃんはメスで小柄ですね。

という事は春ちゃんは…メスか?

出来ればオス希望なんだけど。。。

ワキワキと口笛のモノマネに憧れます。

 

f:id:chiitan7:20170426220006j:image

最後はパピちゃんの可愛いお手画像で♡

ではでは〜(*´∨`*)ノ

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村